バイリンガル絵本

パッピーラッキーは絵本(バイリンガル絵本を含む)の出版、紹介を行う自己出版の団体名です。

パッピーラッキーの名前の由来は、作者の知り合いのペットpuppy Lucky(子犬のラッキー)からきていまして、本来はパピーなのですが、ハッピー(幸せ)とパッピーが似ているので ”全ての子どもに笑顔と幸せを願って Smile and happiness for all children” というパッピーラッキーの理念に沿ってパッピーと表記しています。

この絵本があなたと子どもにハッピーな時間を提供できたら幸いです。

初作 ”If you look up, you can see… / みあげてみたら” は子どもの目線から見た世界をそのままに描いたシンプルなストーリーです。
作者のなかつかみきこは保育士出身の絵本作家で、子どもに何が必要か、どのような絵本が喜ばれるかを子どもの側から考えて制作しています。
絵本作家は、スタジオアーティスト(絵を描くことが専門の芸術家)と商業アーティストの間であると”はらぺこあおむし”などの有名な絵本を出版している作者エリックカールさんは言っています。
アーティストとして、一つの作品を子どもに提供することはとても素敵なことで、子どもが様々な絵に触れることで情緒が豊かになることでしょう。
ただ、私の場合は作りたいものがあってそれを届ける「アーティスト側から子どもへ」ではなく、子どもの側に立ってほしいものを引っ張ってくる「子ども側から子どもへ」の作品作りをしたいと思っています。
その考えを基にしてつくられたのが今回の ”If you look up, you can see… / みあげてみたら” です。
どうぞ子どもの気持ちに寄り添って一緒に楽しんでください。

★ 実物版を寄付します ★

多くの子供たちに私どもの絵本を読んで、楽しんで頂くために
プレイグループ、幼稚園などの団体に実物版の絵本を寄付させていただきます。
下記のサイトより、お問い合わせください。 

puppyluckybook

puppyluckybook@gmail.com
Junya


1 Comment

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

:-P :-D :wink: 8) :( :oops: :-? 8-O :-| :cry: :roll: :-x :evil: :twisted: :?: :!: :idea: :arrow: more »

CONTACT US

We're not around right now. But you can send us an email and we'll get back to you, asap.

Sending

©2017 IKUJI Australia

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account